雑記帳(日記を兼ねて) by Masaki Murase

このページは、私の頭の中では整理されていない(いつ忘れてもおかしくない) 雑多な事項の一部をその時々の気の向くままに出力したものです。 読者として想定しているのは私自身ですが、かといって、 私にとって重要な情報を書き出している訳ではありません。 時には、日記として利用しているような気もしますし、 特定の人物へのお便りとして利用しているような気もします。 間違ったことも平気で書いています。

hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.9

予定 TODO Link
    • 50 定期体力診断@鈴鹿(2018年11月)
    • 30 奥琵琶湖ツーリング(2018年9月)
    • 25 ひるがのサイクリング(2018年8月)
    • 20 佐渡ツーリング(2018年5月) done

    先月 2024年05月
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    Namazu for hns による簡易全文検索
    詳しくは 詳細指定/ヘルプを参照して下さい
    検索式:

    TUNAGU-NET logo mini


    09日() / 2018年09月

    ♪1 Scrapboxに出会った

    Scrapboxへの移行を検討中で、しばらく向こうで情報更新してます。


    09日(金) / 2011年09月

    ♪1 キエフのビアガーデン

    会社の同僚と四条川端のロシア料理店「キエフ」のビアガーデンへ。 風が心地いいし、鴨川の眺めもいいし、しかも、酒も料理もうまいし、素晴らしい。


    09日() / 2006年09月

    ♪1 桜島一周サイクリング

    カミハギさんの常連さんたち約 20 名との鹿児島サイクリング初日。 セントレアから鹿児島空港まで飛行機で自転車を運び、そこから レンタカーを使って 13 時過ぎに桜島に到着。 遠方に大きな積乱雲もあるが、基本的には晴れており、景色も良い。

    今日は時間が少ないこともあり、桜島の外周約 30 km を回った。 走ってみると、運動不足と病み上がりの影響で足が動かず、集団の ペースに全くついて行けない。 幸か不幸かサイクルメータが故障していてスピードが表示されないので、 心拍数を便りにマイペースで走る。 桜島外周は、信号がほとんどなく交通量も少なく、また、きつい坂も ないので山や海を眺めながらの楽しいサイクリングとなった。 (展望台に登るのは時間的な制約もあってあきらめた。)

    ちなみに、桜島の外周道路には、一カ所、大隅半島に向かう 三叉路があり、反時計周りで道なりに進むと大隅半島に 出てしまうので注意が必要。 今回も、大隅半島に向かう下りを楽しんだ数名すべてが 車で回収されることとなった。桜島は時計回りが良い。 (当然として、地図を見ろ、という話もある。)

    晩は、カミハギさんの従兄弟が天文館でステーキ屋を開いており、 そこでたらふく肉と酒を充填。満足です。また寄ります。


    09日(金) / 2005年09月

    ♪1 にわか雨

    夕方、天気が不安定になったので、濡れずに済むようケッタに乗り込んだ。 風呂から出たら土砂ぶりになっていたので、早過ぎず遅過ぎずのちょうど いいタイミングだった。

    ♪2 体重

    春以来の危険域に到達。


    09日(木) / 2004年09月

    ♪1 LinuxClusters (NAMD Wiki)


    09日(火) / 2003年09月

    体重:53.5Kg 体脂肪率:15.1%

    ♪1 重陽

    ♪2 Introducing an Implicit Membrane in Generalized Born/Solvent Accessibility Continuum Solvent Models

    膜タンパクを相手にするなら、と accelrys からの紹介。

    VZ. Spassov, L. Yan and S. Szalma, JPC B 106 (2002) 8726-8738.

    ♪3 北部生協

    久しぶりに昼間に東山に来たので北部生協に寄る。 『スクイークであそぼう』と DDS2 テープ一本を購入。 (『スクイークであそぼう』が山積みなのは何故??)

    ♪4 食べ過ぎ

    T の下宿そばの、、、なんだっけ? 大盛りでも追加料金なし。

    ♪5 新型 iMac

    が出ていた。相変わらず iMac をみると Glenda ちゃん を思い浮かべてしまう。(似てるのは色が白いことくらいなんだけど。)

    ♪6 SEA Kansai System SIG 2003/10/07

    「Squeak による最新ソフトウェア開発環境」。大阪にて。

    名古屋にも来て欲しいなー。

    ♪7 山田監督休養

    事実上の解任だとか。 こんな寂しいことはない。 先発陣に故障者続出で苦しい中、投手をうまく使っていたと思うのだが。


    以上、6 日分です。
    タイトル一覧
    カテゴリ分類
    Powered by hns-2.19.9, HyperNikkiSystem Project